ただ、ただ「好き」。

何度も、何度も、観ている。でも、飽きない。飽きるどころか、ますます「好き」になる。好きすぎる「韓流ドラマ」。

浪漫ドクター キム・サブ OST

何度観ても

夢中になれるドラマです。

そして、再視聴でOSTも改めて意識しちゃいました。

 

まずは、オープニングの曲が最高です。

何かが始まりそうな予感がしてきます。

Romantic Doctor (Opening Title)

Romantic Doctor (Opening Title)

  • Jeon Chang Yeop & An Soo Wan
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

そして、エンディングも

終わりからの、始まりを感じさせてくれる

とってもドラマティックな曲だと思います。

Doctor Kim Sa Boo (Ending Title)

Doctor Kim Sa Boo (Ending Title)

  • Jeon Chang Yeop & MAMA Gorilla
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ドジュンとソジョンが大好きだけど

このドラマはやはり、キム・サブが最高にカッコいい!!

 

普段は不愛想なのに

心を許した時に見せる笑顔が最高です。

 

そして、ドラマ終盤になると

その笑顔が増えてくることで

キム・サブの信頼する仲間が増えていることを

感じます。

本音を見せられる「仲間」が増えてるのかなと。

 

トルダム病院は素晴らしく素敵な病院であり

素晴らしい「働く場所」だと思いました。

パク看護師が

「トルダム病院は年齢経験関係なく相手を尊重して仕事をしている」

とインボムに言っていたのも印象的でした。

 

いい環境にいると

人は成長するし

その人のいい所が出てくるのかな~と感じさせてくれます。

 

インボムも最初嫌な奴だったけど

「自分自身」で勝負するしかないトルダム病院で

成長しているのでは?!

だから本院に戻らないんだよね、きっと。

 

そして、人が成長する、成長できる

そういう雰囲気、そういう環境を作り上げている

院長とキム・サブとオ看護師が

素晴らく、優れたリーダーなんだと。

そして、この3人の信頼関係があるからこその

素晴らしいチームなのだと感じます。

 

キム・サブの境地に達するには

人生でがむしゃらに仕事に向き合った時期が

あってのことなのかなと勝手おもいつつ

そんなキム・サブがとってもカッコいい。

 

キム・サブ最高です!!

 

Always Okey

Always Okey

  • シン・ヨンジェ
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Because It's You

Because It's You

  • イ・ヒョン
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Forever Love

Forever Love

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Mellow (Drama Version)

Mellow (Drama Version)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Today Was Better Than Yesterday

Today Was Better Than Yesterday

  • Lee Suk Hoon
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

大好きな医療系ドラマ。

観れば観るほど、来世は外科医になろうと思わずにはいられません。

来世は絶対、外科医になって、世の中の役に立つ人間になりたいと思います。