ただ、ただ「好き」。

何度も、何度も、観ている。でも、飽きない。飽きるどころか、ますます「好き」になる。好きすぎる「韓流ドラマ」。

好きな「女性主人公」ベスト ※随時更新

f:id:blueskysky:20210130185829j:plain

 

今まで観たドラマの中で「好きな女性主人公」順位です。

これはもう、本当に「個人的な好み」ただそれだけです。

 

「好きな女優さんが演じているから」

というヒイキはもちろん、

 

「こんな子と友達になりたい」

という個人的な性格の好みもあります。

 

どうやら、ドラマのヒロインが

 「するする観ちゃうドラマ」

「とぎれとぎれに観るドラマ」

 の分かれ目になってるようです。

 

自分の頭も整理しつつ、

再視聴しながら、

心揺れながら順位付けです。

(随時順位の変動ありです。)

 

1位 ビューティ―インサイド ハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)

自分に正直に生きてるセゲが好き。嘘がないからこそ、いい仲間を持っているセゲが羨ましく、カッコいい。セゲのカッコいい生き方に憧れる。

 

2位 推理の女王 ユ・ソロク(チェ・ガンヒ)

誰が何を言おうと、事件解決に妥協のない筋が通ったソロクが好き。ファッションもめちゃ可愛い。多分、私、チェ・ガンヒがとっても好き。

 

3位 彼女はキレイだった キム・ヘジン(ファン・ジョンウム

本当に、性格が最高にいい!!特に両親への愛、親友ハリへの深い愛。もちろん、ソンジュンへの愛情は可愛いけど、人間的に温かい愛情深いヘジンと友達になりたい。ホントに。

 

4位 また!オ・ヘヨン オ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)

人生に体当たりで生きているヘヨンの生き方に憧れる。不器用で感情的で、壁にぶち当たってキズだらけだけど、立ち上がって幸せになろうとするヘヨンは素敵だと思う。そう、私はソ・ヒョンジン演じるヒロインが大好きなんだ。

 

5位 力道妖精キム・ボクジュ キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)

ボクジュもヘジンと同じくらい性格が最高にいい!!大学生だから、より可愛い感じ。飾らない素朴な、一生懸命なボクジュとは、ぜひ友達になりたい。

 

(2021年2月現在)