ただ、ただ「好き」。

何度も、何度も、観ている。でも、飽きない。飽きるどころか、ますます「好き」になる。好きすぎる「韓流ドラマ」。

好きな「男性主人公」ベスト ※随時更新

f:id:blueskysky:20210130192711j:plain


今まで観たドラマの中で「好きな男性主人公」順位です。

これはもう、本当に「個人的な好み」ただそれだけです。

 

「好きな俳優さんが演じているから」

というヒイキはもちろん、

 

「この人と友達になりたい」

という個人的な性格の好みもあります。

 

自分の頭も整理しつつ、

再視聴しながら、

心揺れながら順位付けです。

(随時順位の変動ありです。)

 

1位 浪漫ドクターキム・サブ キム・サブ(ハン・ソッキュ

その名通り「浪漫」を持つ天才外科医のキム・サブ。いつもは不愛想だけど、ふと見せる笑顔が魅力的な大人の男。人間的にも仕事の上司としてもついていきたいと思わせてくれる素敵な人です。

 

2位 太陽の末裔 ユ・シジン(ソン・ジュンギ)

カッコよくて、頭もよくて、ユーモアがあって、強くて、人望もあるという、惹かれずにはいられないシジンです。大きなミッションを抱えているからこその人間的器を感じます。どうしたらそうなれるの?

 

3位 シンイー信義ー チェ・ヨン(イ・ミンホ)

高麗の武士。無口で不愛想。でも、ものすごく強くて、頭もよく、人望もあるリーダー。こんな男性に守られたくもなります。たまに見せる笑顔にキュンとします。

 

4位 推理の女王 ハ・ワンスン(クォン・サンウ

怖いもの知らずで無鉄砲な刑事ワンスン。素直じゃないから、密かにソロクを心配する感じが何だか可愛い。ソロクと一緒にいるワンスンが好き。つまりはソロク×ワンスンのセットで好きなのです。

 

5位 ごはん行こうよ ク・デヨン(ユン・ドジュン)

デヨンはめっちゃ性格が良い!!男女問わず、すぐ友達になれるところが素晴らしい。その性格の良さは大学時代から変わってないところも、デヨンのいい奴度具合に現れてます。グルメで性格がよいデヨンとはぜひ友達になりたいです。

 

(2021年2月現在)